FAQ

このページでは、雑誌『IT Leaders』やWebサイト「IT Leaders」に関して寄せられた皆さまのご質問と、ご質問に対する回答を掲載しています。ご自分に合った内容のFAQをお探しいただくか、それでも不明な場合は「IT Leaders読者センター」までご連絡下さい。

FAQ(よくある質問とそれらへの回答)一覧

IT Leaders読者センター

雑誌『IT Leaders』について

購読料金に関するご質問

Q: IT Leadersの購読に、送料などの手数料はかかりますか?

A: IT Leadersの無料購読には、送料や手数料などの費用はかかりません。

Q: 無料購読が途中から有料になることはないですか?

A: IT Leadersは協賛会社からの広告等を収益として発行しています。途中で有料になることはございません。

▲FAQ一覧に戻る

送付先に関するご質問

Q: IT Leadersの送付先を変更したいのですが。

A: インプレスIDにログインいただきますと、お客様ご自身で変更が可能です。

Q: 担当者が変更になりました。新しい担当者に引き続き送付してほしいのですが、可能ですか?

A: IT Leadersは、ご購読者様ご本人の登録情報に基づきお届けしています。そのため、ご購読者様の引き継ぎ・変更はできません。旧ご担当者様が購読不要の場合には、停止いたしますので、IT Leaders読者センターまでご連絡ください。

後任の方は、お手数ですが、新規購読のお申し込み手続きをお願いいたします。

Q: 関係者へまとめて配布したいのですが、可能ですか?

A: IT Leadersは、原則としてご登録の1名様に対して1冊の配布とさせていただいております。複数冊数の入手をご希望の場合、在庫状況、ご希望冊数などにより、有償にて頒布させていただきます。インプレス マーケティング部までご相談ください。
customer@impress.co.jp

Q: 自宅へ配送してもらうことは可能ですか?

A: 可能です。発送先を勤務先とは別にご指定いただくことが可能です。

Q: 海外へ配送してもらうことは可能ですか?

A: 本誌の発送先は日本国内を対象としており、海外への発送はいたしません。

▲FAQ一覧に戻る

購読停止に関するご質問

Q: IT Leadersの購読を止めたいのですが。

A:インプレスIDにログインいただき、メニュー「サービス一覧(登録・解除)」にて「IT Leaders」の[サービス登録解除ページへ]ボタンを押して、登録の解除を行なっていただくか、 IT Leaders読者センターへご連絡ください。

なお、IT Leadersを購読解除されますと、Impress Business Libraryも退会となりますのでご注意ください。

Q: 担当者が退職してしまい、送付を停止したいのですが。

A: IT Leaders読者センターまでご連絡ください。停止させていただきます。

▲FAQ一覧に戻る

「インプレスID」に関するご質問

Q: 「インプレスID」とは何ですか?

A: インプレスIDは、読者のみなさんがより便利にインプレスのビジネス向けサービスをご利用いただけるようにするための仕組みです。インプレスIDについて詳しくは「インプレスIDとは」をご参照ください。

その他のご質問

Q: IT Leaders読者センターについて教えてください。

A: IT Leaders読者センターでは、電子メール(customer-it@impress.co.jp)で各種手続きの受付を承ります。

Q: IT Leadersの購読に選考があると聞きましたがどのような内容しょうか?

A: IT Leadersは、お申し込み時にご回答いただく読者属性アンケートの記入にもとづき、読者選考をさせていただいております。主に、企業のIT化に携わるユーザー企業の方々、IT企業のプロフェッショナルの方々を中心にお読みいただけるよう選考させていただいております。選考基準は弊社設定に基づき判断させていただいております。

Q: 登録内容を変更したいのですが。

A: インプレスIDにログインいただき、メニュー「個人情報変更」から変更していただけます。また、IT Leaders読者センターにご連絡いただいても結構です。

なお、IT Leadersの登録内容を変更しますと、Impress Business Libraryの登録内容も自動的に変更されます。

Q: 関連メール、メールマガジンの配信を停止したいのですが。

A: インプレスIDにてIT Leadersのご利用を停止していただく必要がございます。IT Leadersは、ITベンダーはじめ企業各社の協賛により無料で発行しています。関連情報のメール配信に理解をいただき、情報をご活用いただければ幸いです。
IT Leadersのご利用停止につきましてはインプレスIDにログインいただき、メニュー「サービス一覧(登録・解除)」にて「IT Leaders」の[サービス登録解除ページへ]ボタンを押して登録の解除を行なってください。
なお、IT Leadersのご利用を停止されますと、自動的にImpress Business Libraryのご利用も停止されます。

また、IT Leaders以外のメールマガジンにつきましては、インプレスIDのメニュー「メルマガ一覧(登録・配信停止)」にて、配信停止のお手続きを行なっていただけます。
「Impress Business Information」の配信停止につきましては「各種ご案内メール「Impress Business Information」配信停止申し込み」から停止のお手続きをお願いいたします。

Q: IT Leadersにログインできません

A: ご入力いただいたメールアドレス、パスワードにお間違いないかご確認のうえ、次のいずれかをご確認ください。

●パスワードを間違えている
こちらからパスワードを再設定してください。

●IT Leadersのご利用がオフになっている
こちらからインプレスIDにログインしていただき、メニュー「サービス一覧(登録・解除)」にてIT Leadersが登録済みサービスになっているかご確認ください。登録済みになっていない場合はIT Leadersの[サービス登録ページへ]ボタンを押してIT Leadersの登録画面へお進みいただき、ご登録ください。その後、IT Leadersにログインできるようになります。

●退会済み
こちらからインプレスIDにログインできない場合は退会済みになっている可能性があります。 新規登録をしていただけますようお願いいたします。

上記に当てはまらない場合、お手数をお掛け致しますがお問い合わせフォームからお問い合わせください。その際、状況を詳しくご説明いただけますようご協力のほどお願い申し上げます。

▲FAQ一覧に戻る

FAQIT LeadersのFAQのページです。ITとビジネスを融合し競争力を創ることを担うITリーダーの方々を対象に、最新トレンドや製品/サービス情報などを提供します。

PAGE TOP