コンカーは、出張・経費・請求書管理クラウドである「Concur」のユーザー企業に対し、社内のネットワーク環境に起因する動作速度・レスポンス低下に関する問題の原因を分析・特定し、解決策を無料で提案する「ネットワークコンサルティングサービス」の提供を開始した。
「ネットワークコンサルティングサービス」では、「Concur」の導入完了後に、利用端末の設定やネットワーク機器を適切に更新しなかったために、本来の動作速度・レスポンスを体感できないといった状況の改善を支援する。
ネオレックスの「クラウドサービス活用に関する実態調査」によると、クラウドサービスのレスポンス速度について、導入前に不安を感じている情報システム担当者は4位にとどまるが、導入後の従業員の不満は1位という結果が出ている。
コンカーの利用にレスポンスの遅延を感じる、あるいは懸念を持つ企業に、通信パケットやPC端末、ネットワーク機器の設定などの共同調査を提供し、早期解決に向けた改善策を無料で提案する。
Concur / 経費精算 / ITコンサルティング
-
AI時代の“基幹インフラ”へ──NEC・NOT A HOTEL・DeNAが語るZoomを核にしたコミュニケーション変革とAI活用法
-
加速するZoomの進化、エージェント型AIでコミュニケーションの全領域を変革─「Zoom主催リアルイベント Zoomtopia On the Road Japan」レポート
-
14年ぶりに到来したチャンスをどう活かす?企業価値向上とセキュリティ強化・運用効率化をもたらす自社だけの“ドメイン”とは
-
-
-
-
生成AIからAgentic AIへ―HCLSoftware CRO Rajiv Shesh氏に聞く、企業価値創造の課題に応える「X-D-Oフレームワーク」
-
-
-
「プラグアンドゲイン・アプローチ」がプロセス変革のゲームチェンジャー。業務プロセスの持続的な改善を後押しする「SAP Signavio」
-
BPMとプロセスマイニングで継続的なプロセス改善を行う仕組みを構築、NTTデータ イントラマートがすすめる変革のアプローチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-



