TDCソフトは2024年6月17日、ソフトウェア短期導入テンプレート「Snap ITSM」を発表した。ITサービスマネジメント(ITSM)クラウドサービス「ServiceNow IT Service Management(ITSM)」の要件定義や開発の工程を削減し、契約から約1週間で利用を始められるとしている。
TDCソフトの「Snap ITSM」は、ITサービスマネジメント(ITSM)クラウドサービス「ServiceNow IT Service Management(ITSM)」の短期導入テンプレートである。同社の5年間にわたるITSMの導入実績から得た知見を基に開発したという。
ServiceNowの全体機能のうち、利用頻度の高い機能に限定してテンプレート化している。TDCソフトによると、ServiceNowの導入には通常約3カ月を要するが、テンプレートによって要件定義や開発の工程を削減し、契約から約1週間で利用を始められるという(図1)。
図1:ServiceNow ITSMの短期導入テンプレート「Snap ITSM」の概要(TDCソフト)拡大画像表示
TDCソフト / ServiceNow / テンプレート / ITサービスマネジメント / SI
-
AI時代の“基幹インフラ”へ──NEC・NOT A HOTEL・DeNAが語るZoomを核にしたコミュニケーション変革とAI活用法
-
加速するZoomの進化、エージェント型AIでコミュニケーションの全領域を変革─「Zoom主催リアルイベント Zoomtopia On the Road Japan」レポート
-
14年ぶりに到来したチャンスをどう活かす?企業価値向上とセキュリティ強化・運用効率化をもたらす自社だけの“ドメイン”とは
-
-
-
-
生成AIからAgentic AIへ―HCLSoftware CRO Rajiv Shesh氏に聞く、企業価値創造の課題に応える「X-D-Oフレームワーク」
-
-
-
「プラグアンドゲイン・アプローチ」がプロセス変革のゲームチェンジャー。業務プロセスの持続的な改善を後押しする「SAP Signavio」
-
BPMとプロセスマイニングで継続的なプロセス改善を行う仕組みを構築、NTTデータ イントラマートがすすめる変革のアプローチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-



