ソフトバンクテレコムは2010年4月1日、クラウド型メールサービス「ホワイトクラウド メールサービス」を同日より提供開始すると発表した。
「ホワイトクラウド メールサービス」は、ビジネスコミュニケーションのプラットフォームとして、インターネット環境があれば、パソコンや「iPhone」、携帯電話から、安心便利に業務ができるクラウド型メールサービス。
同サービスは、パソコンやiPhone、携帯電話といった多様な端末からメール、スケジュール、アドレス帳などビジネスに必要な基本的な機能をどこからでも安全、快適に利用することのできる環境を、月額420円/ID(税込み)から提供する。
また、携帯電話の運用、管理を一括してアウトソースできる「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル」と組み合わせてご利用することで、煩雑な端末の設定作業や予備端末の管理、テクニカルサポートなどを設定するユーザーの負担を軽減する。
同サービスと「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル」を組み合わせることで、以下のようなサービスを利用できる。
- 多様なデバイスに対応し、場所や時間にとらわれないワークスタイルを実現
インターネットへの接続環境さえあれば、1つのメールアカウントをパソコン、iPhone、携帯電話などの複数デバイスから、それぞれに最適化されたユーザインターフェイスでユーザーの独自ドメインのメールを利用できる。また、社内のパソコンで作成したメール、スケジュール、アドレス帳との同期が可能で、個人利用だけではなく、社内(組織)で管理しているスケジュールやアドレス帳機能も利用できるため、場所や時間にとらわれないワークスタイルが簡単に実現できる。 - 万全なセキュリティサービス
ウイルス対策・迷惑メール対策が標準機能として提供され、さまざまなリスク対策が講じれれるソフトバンクテレコムのデータセンターでシステムを管理・運用するため、安全で安定したサービスを利用できる。さらに、iPhoneや携帯電話を紛失した際、遠隔からのデータ消去、回線停止などの実施も可能となる。 - 端末の設定・納品を含んだトータルでのサポート
モバイル環境下での業務をスムーズにサポートする。導入する際に必要なiPhoneや携帯電話への初期設定や、端末に不具合が生じた際の交換端末など、ユーザーの要望に応じたサポートが提供される。
ソフトバンクテレコム
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