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音声解析AI電話「MiiTel」、他社の電話データ分析時にモノラル音声も取り込み可能に

分析対象となる電話システムが増加

2023年9月29日(金)日川 佳三(IT Leaders編集部)

RevComm(レブコム)は2023年9月29日、音声解析AIを備えたIP電話サービス「MiiTel(ミーテル)」において、従来のステレオ録音に加えて、モノラル録音の音声ファイルも分析できるようにしたと発表した。これにより、分析対象となる電話システムが以前よりも増えた。

 RevComm(レブコム)の「MiiTel(ミーテル)」は、音声解析AIを備えたIP電話サービスである。営業電話やコンタクトセンターの会話を録音し、AIがテキストを起こして内容を解析する。顧客と担当者が何を、どのように話しているかを可視化する。

図1:他社の電話データをMiiTelに取り込んで分析する「Incoming Webhook」機能の概要。今回、モノラル録音の音声ファイルも取り込めるようにした(出典:RevComm)
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 他社の電話音声データをMiiTelに取り込んで分析する「Incoming Webhook」機能を備える。同機能では、音声録音ファイル(wav/m4a/mp3形式、ステレオ録音)およびデータ(JSON形式、ID、通話種別、グループ名、発信時刻、通話開始時刻、終話時刻、発信元電話番号、着信電話番号など)を取り込んで分析する(図1関連記事音声解析AI電話「MiiTel」、他社電話データの分析と外部システムへのデータ提供が可能に)。

 今回、同機能において、ステレオ録音に加えて、モノラル録音の音声ファイルをアップロード・分析できるようにした。これにより、分析対象となる電話システムが増えた。なお、モノラル録音時も話者を分離し、話者それぞれの話した内容を分離して記録する。

 なお、分析したデータは、同機能からCRMやSFA(営業支援)、BIなどの外部システムに連携させられる。指定したURLに対して、音声解析結果をリアルタイムにJSON形式で送信する仕組み。

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RevComm / 音声認識 / IP電話 / MiiTel

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