シナジーマーケティングは2010年7月16日、オプト社とデジミホ社との3社で共同開発した、インターネット通販事業者様向けの「CRMトータルパッケージ」を同日より提供すると発表した。メールマーケティング等のCRM施策に注力するインターネット通販事業者の、顧客に対する最適なコミュニケーション設計のニーズに応えるため、シナジーマーケティング、オプト、デジミホは3社の強みや資産を活用し、インターネット通販事業者向けにメールマーケティングの顧客分析から効果測定までをワンストップで提供する「CRMトータルパッケージ」を提供する。
「CRMトータルパッケージ」の詳細は、eマーケティング支援を得意とするオプトが、受注データから顧客分析を実施し、WEBマーケティング支援サービスを提供するデジミホが、顧客分析を基にターゲットのセグメント化やコミュニケーション戦略を設計する。そして、メール配信はシナジーマーケティングのクラウド型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」で行い、配信結果を基に効果測定を行う。
この「CRMトータルパッケージ」を利用すると、インターネット通販事業における顧客分析から効果測定までの一気通貫のサポートが可能となるので、PDCAサイクルを確立でき、より効率的・戦略的なメールマーケティングを実現できる。
「CRMトータルパッケージ」の概要は次のとおり。
【販売対象】 :インターネット通販事業者様、またはインターネット通販事業への参入を計画している事業者など。
【パッケージ内容】 :各業界別メールマーケティング成功事例集の提供/成功事例集に則したメールマーケティング戦略設計フォーマット集/戦略設計フォーマット集の解説書/メールマーケティングの効果測定/ターゲットのセグメンテーション/メール企画制作/メール配信代行など。
「CRMトータルパッケージ」の価格は、5万円(税込)~。
クラウド型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」
http://www.crmstyle.com/
シナジーマーケティング
http://www.synergy-marketing.co.jp/
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