フュージョンは2018年1月25日、AIによるマーケティング高度化を可能にするため、機械学習を活用しビジネスや課題に合わせたオーダーメイドのAI予測モデルを構築するサービス「CRM Forecaster」の提供を開始すると発表した。
CRM Forecasterは、顧客の過去の購買実績や属性情報などのデータから、未来の購買行動、施策の反応率などを予測する「AI予測モデル」を構築するサービスである。AIを活用することで、より深い顧客理解を可能にし、CRM施策を支援する。
機械学習を用いることで、複雑で膨大なデータから、1人ひとりのターゲットの行動を高精度で予測できる。どんなコミュニケーションが購買行動につながりやすいかなど、ターゲットへの影響度が高い要素を的確に見つけ出すことが可能だ。
専門の担当者が、ビジネスの目的や課題、保有データの状況や統計的な特徴などを、事前にヒアリング・調査を進めたうえで、予測するターゲットに適した、オーダーメイドの予測モデルを構築する。そのため、ダイレクトマーケティングへすぐに活用できる結果を渡すことができる。
今後のビジネス展開における、データ活用体制強化に向けてのサポートや、データ分析以外にも、分析結果を利用したCRM設計やDM企画制作など、ビジネス状況と課題に応じた幅広いサポートを提供する。
-
AI時代の“基幹インフラ”へ──NEC・NOT A HOTEL・DeNAが語るZoomを核にしたコミュニケーション変革とAI活用法
-
加速するZoomの進化、エージェント型AIでコミュニケーションの全領域を変革─「Zoom主催リアルイベント Zoomtopia On the Road Japan」レポート
-
14年ぶりに到来したチャンスをどう活かす?企業価値向上とセキュリティ強化・運用効率化をもたらす自社だけの“ドメイン”とは
-
-
-
-
生成AIからAgentic AIへ―HCLSoftware CRO Rajiv Shesh氏に聞く、企業価値創造の課題に応える「X-D-Oフレームワーク」
-
-
-
「プラグアンドゲイン・アプローチ」がプロセス変革のゲームチェンジャー。業務プロセスの持続的な改善を後押しする「SAP Signavio」
-
BPMとプロセスマイニングで継続的なプロセス改善を行う仕組みを構築、NTTデータ イントラマートがすすめる変革のアプローチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-


