UNIVERGE Live/NEC NECは2010年9月16日、メールやグループウェア、Web会議などの機能をSaaSで提供する「UNIVERGE Live」を発売した。コミュニケーション/コラボレーション支援で一般的に必要とされる機能をまとめてクラウドから提供する。
利用する機能に応じて3つのメニューを用意する。「エッセンシャル」はメール、ストレージなどの基本機能に限定したサービス。「フュージョン」はWeb会議や在席管理などを提供。社内外とのコミュニケーション促進を支援する。「シェルター」はファイアウォール、Web/メールフィルタリング、アンチウィルスなどを提供し、セキュリティ環境を構築する。
そのほか、これらの機能群を自社内のシステムで運用するための「UNIVERGE オフィスソリューションパック」や、拠点間を結ぶネットワーク接続サービス「UNIVERGE ネットワークサービス」も用意する。
月額料金(税別)はエッセンシャルが1人あたり800円から、オフィスソリューションパックの価格(税別)は248万円からなど。 (折川)
-
AI時代の“基幹インフラ”へ──NEC・NOT A HOTEL・DeNAが語るZoomを核にしたコミュニケーション変革とAI活用法
-
加速するZoomの進化、エージェント型AIでコミュニケーションの全領域を変革─「Zoom主催リアルイベント Zoomtopia On the Road Japan」レポート
-
14年ぶりに到来したチャンスをどう活かす?企業価値向上とセキュリティ強化・運用効率化をもたらす自社だけの“ドメイン”とは
-
-
-
-
生成AIからAgentic AIへ―HCLSoftware CRO Rajiv Shesh氏に聞く、企業価値創造の課題に応える「X-D-Oフレームワーク」
-
-
-
「プラグアンドゲイン・アプローチ」がプロセス変革のゲームチェンジャー。業務プロセスの持続的な改善を後押しする「SAP Signavio」
-
BPMとプロセスマイニングで継続的なプロセス改善を行う仕組みを構築、NTTデータ イントラマートがすすめる変革のアプローチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-

