[新製品・サービス]

アシスト、Webシステムの応答時間をZabbixで監視するパッケージ、手順書とサポートがセット

2020年5月28日(木)日川 佳三(IT Leaders編集部)

アシストは2020年5月28日、Webサイトのレスポンスを監視するためのパッケージ製品「お手軽レスポンス監視パック」の提供を開始した。簡単に監視できるように、システム監視ソフトウェアのZabbixに、手順書などのドキュメントと1年間の保守サポートを組み合わせて提供する。テレワークの急速な広がりなどを受けてWebサイトへのアクセスが急増していることを受けて製品化した。

 アシストの「お手軽レスポンス監視パック」は、Webサイトのレスポンスを監視するためのパッケージ製品である。簡単に監視できるように、システム監視ソフトウェアのZabbixをベースに、手順書などのドキュメントと、1年間の保守サポートを組み合わせてパッケージ化した。

 ドキュメントとして、Zabbixを解説する『Zabbixの世界を理解する』、Zabbixを導入する手順を説いた『初めてのZabbix導入手順書』、ZabbixでWebシステムを監視する手順を説いた『初めてのZabbixでWebモニタリング手順書』、――の3種類を付ける(図1)。

図1:Webシステムの応答時間をZabbixで監視する「お手軽レスポンス監視パック」に含まれる手順書の例(出典:アシスト)図1:Webシステムの応答時間をZabbixで監視する「お手軽レスポンス監視パック」に含まれる手順書の例(出典:アシスト)
拡大画像表示

 価格(税込み)は、「エントリーサポート」(1年間。問い合わせ件数は8回まで)が40万円、「スタンダードサポート」(1年間。問い合わせ件数は無制限)が110万円。

関連キーワード

Zabbix / アシスト

関連記事

トピックス

[Sponsored]

アシスト、Webシステムの応答時間をZabbixで監視するパッケージ、手順書とサポートがセットアシストは2020年5月28日、Webサイトのレスポンスを監視するためのパッケージ製品「お手軽レスポンス監視パック」の提供を開始した。簡単に監視できるように、システム監視ソフトウェアのZabbixに、手順書などのドキュメントと1年間の保守サポートを組み合わせて提供する。テレワークの急速な広がりなどを受けてWebサイトへのアクセスが急増していることを受けて製品化した。

PAGE TOP