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日立ビジネスソリューション、応対履歴管理システム「お問合せコンシェルジェ」を販売開始

2009年4月8日(水)IT Leaders編集部

日立ビジネスソリューション(現・日立ソリューションズ・クリエイト)は2009年4月7日、顧客からの問い合わせやクレームなどへの応対をサポートする応対履歴管理システム「お問合せコンシェルジェ」を開発し、同日より販売開始すると発表した。

 「お問合せコンシェルジェ」は、応対履歴や進捗状況が一目で把握できる一覧機能や担当者間の引継ぎ連絡機能、応対期限の自動メール通知機能などにより、問合せ等への応対漏れ防止を図る。また、サーバで一元管理された情報(経緯や応対履歴、進捗状況、応対策、解決策)を関係者全員で共有することができ、迅速で確実な応対を強力にサポートする。

 同アプリケーションの特長は以下のとおり。

  • メールによる問合せを自動登録
    メールによる問合せを案件情報として自動的に取り込むことができ、受付登録作業の軽減、登録漏れ防止を図ることができる。
  • 応対漏れや引継ぎ漏れを防止
    応対期限が設定された案件が存在する場合、担当者に自動的にメールが送信される。また、案件一覧画面では背景色が変わり期限間近であることが知らされる。
    担当者引継ぎ時には引継ぎ相手にメールが自動送信され、トップ画面に引継ぎ案件一覧が表示される。引継ぎ案件一覧は、引継ぎ元担当者のトップ画面にも表示され、相手が確認したかどうかわかる仕組みで、引継ぎ漏れ防止を図る。また、ログイン時には、最新の案件登録状況や期限などを知らせる通知メッセージが表示され、案件の応対漏れ防止を図る。
  • 管理項目を簡単に変更可能
    項目見出しや項目属性、桁数、画面表示・非表示を自由に変更できる画面項目定義変更機能により、管理項目を業種や業務にあわせて簡単に変更することができる。問合せやクレーム管理だけでなく、社内での問題管理や引き合い管理/交渉管理など、応対履歴や進捗状況/ステータスを管理する業務に広く利用することができる。

 同アプリケーションの品名、価格は以下のとおり。

品名 形名 標準価格(税込) 備考
お問合せコンシェルジェ
(DB組込版)
P-TC0001 75万6,000円 ソフトウェアライセンス(3ユーザ分)
(専用DB組込版)
お問合せコンシェルジェ
(DB無し版)
P-TC0002 74万250円 ソフトウェアライセンス(3ユーザ分)
DB(Oracle10g)は別途購入が必要
お問合せコンシェルジェ
追加1ライセンス
P-TC0003 2万1,000円 DB無し版のライセンスを追加する場合、別途DB(Oracle10g)のライセンスが必要
お問合せコンシェルジェ
年間サポートサービス
M-TC0004 11万3,400円 問合せ対応、ソフトウェア障害調査、リビジョンアップ版の提供
お問合せコンシェルジェ
標準インストールサービス
S-TC0005 31万5,000円  

 同社は、同アプリケーションの販売目標を、今後2年間で1億円としている。

日立ビジネスソリューション
http://hitachi-business.com/

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