総合旅行サイトの「楽天トラベル」を運営する楽天トラベルは2009年8月17日、Twitter社が開発し、利用者が拡大している「Twitter」の楽天トラベル公式アカウントを開設し、“つぶやき”を開始した。
Twitter(ツイッター)は、「今何が起きているか」を短い言葉で投稿し(“つぶやき”)、「フォロー」機能などによって他のユーザーと共有できるコミュニケーションサービスのサイト。
楽天トラベルではこれまでも、メールマガジンの配信に登録したユーザーに対し、特集やキャンペーン情報を定期的に発信しているが、楽天グループ初となる今回のTwitterアカウント開設によって、よりリアルタイムでの情報発信と、Twitterで楽天トラベルをフォローするユーザー(フォロアー)への返信も可能となり、消費者との密度の高いコミュニケーションが可能になるとしている。
楽天トラベルからは、「観光や旅行」をテーマとした情報を発信し、同社スタッフが推薦する旅行やキャンペーン情報、日常のあいさつなどを書き込むことで、フォロアーの旅行ニーズを喚起する。今後は「お客さまの声」ランキングの情報や、同社スタッフからのメッセージ、Twitter限定の先行リリース情報・限定キャンペーン情報なども配信を予定しているとのこと。
「Twitter」の楽天トラベル 公式アカウント
http://twitter.com/RakutenTravel
楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/
-
AI時代の“基幹インフラ”へ──NEC・NOT A HOTEL・DeNAが語るZoomを核にしたコミュニケーション変革とAI活用法
-
加速するZoomの進化、エージェント型AIでコミュニケーションの全領域を変革─「Zoom主催リアルイベント Zoomtopia On the Road Japan」レポート
-
14年ぶりに到来したチャンスをどう活かす?企業価値向上とセキュリティ強化・運用効率化をもたらす自社だけの“ドメイン”とは
-
-
-
-
生成AIからAgentic AIへ―HCLSoftware CRO Rajiv Shesh氏に聞く、企業価値創造の課題に応える「X-D-Oフレームワーク」
-
-
-
「プラグアンドゲイン・アプローチ」がプロセス変革のゲームチェンジャー。業務プロセスの持続的な改善を後押しする「SAP Signavio」
-
BPMとプロセスマイニングで継続的なプロセス改善を行う仕組みを構築、NTTデータ イントラマートがすすめる変革のアプローチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-


