日商エレクトロニクスは2010年6月23日、Bomgar Corporation(米BOMGAR社)と最上位のPlatinum Reseller契約を結び、同社のPC遠隔操作アプライアンス製品「Bomgar Box(ボンガーボックス)」の販売を同日より開始すると発表した。
「Bomgar Box」はリモートメンテナンス機能を提供するPC遠隔操作アプライアンス。製品の特長は以下のとおり。
- クライアント端末の遠隔操作をエージェントレスでアプライアンス・ベースのソリューションとして提供
- Windows、MAC、Linux、Windows Mobile、BlackBerryなどの複数のOS、デバイスをサポートしており、一般企業をはじめ、学校やモバイル端末環境にも対応
- 初めて使用するユーザーでも簡単な操作画面
- すべての操作ログはビデオ録画されており、コンプライアンス対策にも効果的
- サポートセッションのエスカレーション機能を実装し、一次受付担当から上級SEへのエスカレーションもスムーズ
- ライセンス体系がサポートを受ける側の数ではなくサポートする側の同時接続数であるため、ランニングコストを抑えられ、サポート計画が容易
同社は、将来的なクラウド時代においてクライアント端末が多様化し、ヘルプデスクサービスへの要求が大きくなっても、同製品で遠隔操作を行うことにより、ヘルプデスクスタッフは現地への出動の必要がなくなるため、大幅なコストダウンを実現できるという。また、迅速な対応が可能なため、サポートを受ける顧客の満足度も大幅に向上するとしている。
同製品の価格は100万円(税別)より。
日商エレクトロニクス
http://www.nissho-ele.co.jp/
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