NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(NTTコム オンライン)は2017年12月19日、SMS(ショートメッセージサービス)送信サービス「空電プッシュ」を機能強化し、同日付でIoT/M2M専用の電話番号「020番号」あてにSMSを送信できるようにした。
空電プッシュは、Web APIやWeb画面を介してSMSを送信できるSaaS型サービスである。送信先の携帯電話番号を指定して一斉メッセージを送信できる。付加機能として、SIMが着信可能か圏外かの結果を取得できる着信結果確認機能や、携帯キャリアの自動判定機能などを提供する。
国内主要3キャリアと直収接続している。送信先のキャリアが混在している場合でも、問題なく利用できる。今回新たに、IoT/M2M向けに登場した020番号に対してもSMSを送信できるようにした。
SMSの特徴は、同じ電話番号を使い続ける人が多いほか、SMSメッセージが届く機会が少ないことなどから、到達率と開封率が高いことである。開封率は100%に近いという。「郵送、メール、電話で顧客と連絡を取ろうとしているが、なかなか連絡が取れない」ケースなどに向く。
空電プッシュの価格(税別)は、初期費用が10万円、月額基本料が5万円、通信料がSMS×1通あたり18円。
-
AI時代の“基幹インフラ”へ──NEC・NOT A HOTEL・DeNAが語るZoomを核にしたコミュニケーション変革とAI活用法
-
加速するZoomの進化、エージェント型AIでコミュニケーションの全領域を変革─「Zoom主催リアルイベント Zoomtopia On the Road Japan」レポート
-
14年ぶりに到来したチャンスをどう活かす?企業価値向上とセキュリティ強化・運用効率化をもたらす自社だけの“ドメイン”とは
-
-
-
-
生成AIからAgentic AIへ―HCLSoftware CRO Rajiv Shesh氏に聞く、企業価値創造の課題に応える「X-D-Oフレームワーク」
-
-
-
「プラグアンドゲイン・アプローチ」がプロセス変革のゲームチェンジャー。業務プロセスの持続的な改善を後押しする「SAP Signavio」
-
BPMとプロセスマイニングで継続的なプロセス改善を行う仕組みを構築、NTTデータ イントラマートがすすめる変革のアプローチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-



