アシストは、Webサイトの構築作業を効率化・自動化するコンテンツマネジメントシステム(CMS)製品「NOREN」(のれん)のクイックスタートブランドである「NOREN Entry Box」の第2弾として、「NOREN Entry Box -採用情報-」の販売を1月5日より開始すると発表した。価格は950万円から(税別)、出荷開始予定は2月2日。
NORENは、韓国I-ON COMMUNICATIONS社の開発したCMS製品で、日本国内での独占販売権を取得しているアシストが、Oracle、専用テンプレート、導入サービスなどを含めたパッケージ商品の「NOREN Entry Box」として展開している。
今回の「NOREN Entry Box -採用情報-」は人材採用向けCMSパッケージであり、ITエンジニア・クリエイターの人材サービスで実績を持つテンプスタッフ・テクノロジー、およびNORENの開発・販売パートナーであるアイアクトとの3社で共同開発した。Webサイトを最大限に活用した採用活動を効率的に進められるよう、携帯サイトにも対応している。
採用のプロの監修による「就職希望者視点」での採用サイトの構築を目的とし、Webサイトの作成経験がない人事担当者でも状況やターゲットなどに応じて、手軽な操作でリアルタイムに情報発信できるとともに、採用活動では重要なポイントとされる、就職希望者への継続的な情報提供も可能となる。また、PCサイトに加え携帯サイトを利用することで、就職希望者から企業への連絡の取りやすさなど、ワンランク上の採用活動を推進できるという。
「NOREN Entry Box -採用情報-」の構成は以下のとおり。
- NOREN5 Content Server(利用用途限定版)
- NOREN5 Experience Server(利用用途限定版)
- Oracle Database 10g Standard Edition One(1プロセッサ)
- 人材採用テンプレート(PC用)
- 人材採用テンプレート(携帯用)
- 運用マニュアル
アシストでは販売パートナー各社との連携を通じ、年末までに累計100社への導入を目指す。
アシスト
http://www.ashisuto.co.jp/
アシスト のれん力強化事業推進室
http://www.ashisuto.co.jp/prod/noren_cs/