電子版のご案内

IT Leaders 電子版は、Webに掲載された記事から選りすぐりのものをピックアップした、IT Leaders会員限定のコンテンツです。ダウンロードするには、IT Leaders会員(無料)の申込みが必要です。

IT Leaders 2009年4月号

<特集>不況を乗り切るCRM(顧客関係管理)

 【Part1】 言葉だけの「顧客志向」から脱却、100年に1度のチャンスが到来
 【Part2】 ユーザー企業2社がCRMソフトの移行に踏み切った理由
 【Part3】 CRMの第一歩は、顧客の属性分析と業務プロセスの見える化から
 【Part4】 新製品相次ぐCRMソフト、統合型から特化型まで100種を調査

【ザ・プロジェクト】ICタグで配送用台車を追跡紛失防止し購入コスト削減へ
[紀文フレッシュシステム]

【CIO INSIGHT】今だからこそ必要な「攻めの発想」と「ビジネス視点」経営陣や現場と対話し、IT部門の価値を示す

【製品サーベイ】電源オフのパソコンも自在に管理 運用負荷を軽減する対応ソフトが充実

【製品&サービス解説】

【ニュースフラッシュ】 ユーザー事例編(2009年4月号)
【ニュースフラッシュ】 新製品・サービス編(2009年4月号)

【最前線】セカンドライフ批評の裏で進化する 3D仮想空間サービスの新潮流

【FASTforward’09開催レポート】 新世代の知的ワーカーを支えるエンタープライズサーチ


<連載>
【要求仕様の美学】確認の一手間と理論武装で、推論や日和見主義によるエラーを排除する(第7回)

【モチベーションを科学する】表面的な褒め言葉は逆効果 水面下のプロセスを称賛し続ける(第7回)


<緊急連載>
【21世紀型情報システム像を探る】変化するユーザー企業の姿勢 ベンダー依存から自ら企画・開発へ


<コラム>
【木内里美の是正勧告】ASP、SaaS、クラウドを考察する(vol.7)

【数字で知るITガバナンス】稼働後に発生する欠陥数は、総合テストで判明した欠陥数の約20%
――JUAS「ソフトウェアメトリックス調査」から

【ユーザー会通信】Beaconユーザ会[ビーコンIT / ビーエスピー](第7回)

【株価から見るIT企業の強みと弱み】景況悪化で今期は減収減益、69万社の顧客と「売る仕組み」が業績を下支え
[大塚商会(証券コード 4768)]

【私の本棚】「坂の上の雲」他2冊 (山崎製パン 石毛 幾雄)

PAGE TOP