IT Leaders 2013年12月号
[特集]オムニチャネルで創る新ビジネス 顧客接点を見逃すな
- Part1 “神出鬼没”な顧客をつかまえなければ商機なし
- Part2 なぜ「今のあなた」に最適なコンテンツが届くのか?
- Part3 BtoBでも意思決定者である“個人”を逃さない
- Part4 一貫した顧客接点を作り出すためのIT基盤とは
- Part5 マーケティングを司るCMOはCIOの敵か?
- Part6 リアルタイム化に向け避けらぬシステム連携
[事例]ザ・プロジェクト[昭和シェル石油]
- SAP ERPをバージョンアップ
- コスト増分をダウンサイジングで相殺
[海外最新動向]カンファレンス開催現地レポート
- IBM Information On Demand 2013
- IFS World Conference 2013
- Asia Pacific Pivotal Summit 2013
[プロダクト&サービス]
- マンスリーウォッチ
日本マイクロソフト/Windows Server 2012 R2、Systems Center 2012 R2 ほか - ニュースフラッシュ
今月のユーザー事例&注目製品
[コラム]
- About This Issue
The Perfect Storm - 木内里美の是正勧告
スマートフォンに閉じこもるな - シリコンバレー最前線
ハイテクはITからヘルステックへ、医療分野のベンチャーが続々誕生中 - 足立治男の中国電脳事情
中国工業・情報化省が台湾で5G通信の共同開発を提案 ほか - 韓国ICT事情
日本の自民党&総務省官僚、韓国情報化振興院を訪問し意見交換 ほか - マーケティング志向で行こう!
話題のコンテンツマーケティング、その実体は? - 私の本棚
インフォコム 上級主任 井上典之氏