すかいらーくは、モバイルアプリで収集する大量のログデータを分析する体制を整えた。サービスを提供する米トレジャーデータが、2014年10月16日に発表した。
同社は主力業態である「ガスト」の利用者向けに、クーポンや店舗検索・イベント情報を配信するモバイルアプリを提供している。
今回、このアプリのログデータを収集・蓄積。各種クーポンやキャンペーンの効果を測定するためのシステムを構築した。顧客サービスを向上させるとともに、より効果的なマーケティング施策を立案することが狙い。
利用者数の拡大によりデータ量が大幅に増加することを想定し、米トレジャーデータのクラウドサービスを採用した。
| 【プロジェクトの概要】 | |
| ユーザー名 | すかいらーく |
| 業種 | 外食 |
| 導入システム | ビッグデータ分析 |
| 導入目的 | 顧客サービスの向上、マーケティング強化 |
| 主な利用サービス | 「トレジャーデータサービス」 |
外食 / サービス業 / すかいらーく / Treasure Data
-
AI時代の“基幹インフラ”へ──NEC・NOT A HOTEL・DeNAが語るZoomを核にしたコミュニケーション変革とAI活用法
-
加速するZoomの進化、エージェント型AIでコミュニケーションの全領域を変革─「Zoom主催リアルイベント Zoomtopia On the Road Japan」レポート
-
14年ぶりに到来したチャンスをどう活かす?企業価値向上とセキュリティ強化・運用効率化をもたらす自社だけの“ドメイン”とは
-
-
-
-
生成AIからAgentic AIへ―HCLSoftware CRO Rajiv Shesh氏に聞く、企業価値創造の課題に応える「X-D-Oフレームワーク」
-
-
-
「プラグアンドゲイン・アプローチ」がプロセス変革のゲームチェンジャー。業務プロセスの持続的な改善を後押しする「SAP Signavio」
-
BPMとプロセスマイニングで継続的なプロセス改善を行う仕組みを構築、NTTデータ イントラマートがすすめる変革のアプローチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-



