ハウジングやコロケーションなどのデータセンターサービスやクラウドサービスを展開するデータセンター事業者のビットアイル。同社は、営業部門やマーケティング部門が、顧客情報や営業案件の管理に使うSalesforce CRMにダッシュボードツールを追加した。ウイングアークが2014年1月14日に発表した。
ハウジングやコロケーションなどのデータセンターサービスやクラウドサービスを展開するデータセンター事業者。営業部門やマーケティング部門が、顧客情報や営業案件の管理に使うSalesforce CRMにダッシュボードツールを追加した。
両部門のデータを突き合わせて、マーケティングキャンペーンで獲得した見込み客が、実際の受注につながっているかどうかを把握できるようにする。Salesforce CRMの標準機能では、データ構造の都合から、見込み客と受注状況を突き合わせたレポートを作成するのが難しかった。必要なデータを抽出しExcelで集計レポートを作成していたが、作業負荷がかかっていた。
製品は、ウイングアークのダッシュボードツール「MotionBoard for Salesforce」を採用した。2012年6月より、評価版を使ったトライアルを実施。成果が上々だったことから、正式版を導入するに至った。
| 導入システム | ダッシュボードツール |
| 導入目的 | マーケティング施策の精度向上を目的とした、営業部門とマーケティング部門の顧客情報共有 |
| 業種 | 情報通信業 |
| 稼働時期 | 2013年1月 |
| 主な利用製品 | ウイングアーク「MotionBoard for Salesforce」 |
データセンター / CRM / IDCフロンティア / Salesforce / ウイングアーク1st / MotionBoard
-
AI時代の“基幹インフラ”へ──NEC・NOT A HOTEL・DeNAが語るZoomを核にしたコミュニケーション変革とAI活用法
-
加速するZoomの進化、エージェント型AIでコミュニケーションの全領域を変革─「Zoom主催リアルイベント Zoomtopia On the Road Japan」レポート
-
14年ぶりに到来したチャンスをどう活かす?企業価値向上とセキュリティ強化・運用効率化をもたらす自社だけの“ドメイン”とは
-
-
-
-
生成AIからAgentic AIへ―HCLSoftware CRO Rajiv Shesh氏に聞く、企業価値創造の課題に応える「X-D-Oフレームワーク」
-
-
-
「プラグアンドゲイン・アプローチ」がプロセス変革のゲームチェンジャー。業務プロセスの持続的な改善を後押しする「SAP Signavio」
-
BPMとプロセスマイニングで継続的なプロセス改善を行う仕組みを構築、NTTデータ イントラマートがすすめる変革のアプローチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-


