不動産・住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストは不動産会社向けに、膨大なマーケティングデータを集約・分析するためのプライベートDMP(データマネジメントプラットフォーム)サービスを開始した。製品を導入したALBERTが、2014年7月16日に発表した。
「NabiSTAR」と呼ぶ新サービスは、顧客である不動産会社ごとにプライベートDMP環境を構築。HOME'Sで収集・蓄積する属性や行動履歴といったオーディエンスデータを、その不動産会社が持つ顧客データと統合して分析するものだ。キャンペーン管理機能も提供する。プライベートDMP環境は、ALBERTの「smarticA!DMP」を用いて構築する。
新サービスにより、消費者1人ひとりに最適化した広告表示やメール配信が可能になる。このため、不動産会社は集客や追客といったマーケティング業務を大幅に効率化できるという。
【プロジェクトの概要】 | |
ユーザー名 | ネクスト |
業種 | 不動産情報サービス |
導入システム | プライベートDMP |
主な利用製品 | 「smarticA!DMP」 |