デジタルアーツは2019年5月17日、クラウド型のチャットソフト「Chat@Cloud」を発表した。2019年初夏から提供する。Webアクセスと電子メールを安全に使うためのクラウドサービス「DigitalArts@Cloud」のラインアップを拡張し、新たにチャット機能を追加した形である。
デジタルアーツでは、クラウドサービス(DigitalArts@Cloud)のラインアップとして、Webアクセスを安全にする「i-FILTER@Cloud」や、メールのやり取りを安全にする「m-FILTER@Cloud」を提供してきた。
今回、DigitalArts@Cloudの新たな機能として、チャットソフトのChat@Cloudを追加した(画面1)。
画面1:Chat@Cloudの画面(出典:デジタルアーツ)拡大画像表示
Chat@Cloudは、社員同士のコミュニケーション用途に向けて、電子メールに代わる新たなコミュニケーション手段として用意した。基本機能として、テキストチャット機能を提供する。今後、ビデオチャット機能やデスクトップ共有機能を順次提供する。
基本機能であるテキストチャット機能は、デジタルアーツの顧客に対して、当面の間、無料で提供する。ビデオチャット機能とデスクトップ共有機能は有料となる。
-
加速するZoomの進化、エージェント型AIでコミュニケーションの全領域を変革─「Zoom主催リアルイベント Zoomtopia On the Road Japan」レポート
-
14年ぶりに到来したチャンスをどう活かす?企業価値向上とセキュリティ強化・運用効率化をもたらす自社だけの“ドメイン”とは
-
-
-
-
生成AIからAgentic AIへ―HCLSoftware CRO Rajiv Shesh氏に聞く、企業価値創造の課題に応える「X-D-Oフレームワーク」
-
-
-
「プラグアンドゲイン・アプローチ」がプロセス変革のゲームチェンジャー。業務プロセスの持続的な改善を後押しする「SAP Signavio」
-
BPMとプロセスマイニングで継続的なプロセス改善を行う仕組みを構築、NTTデータ イントラマートがすすめる変革のアプローチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-



