NTTデータは2021年1月7日、27金融機関が採用するバンキングアプリ「My Pallete」をリニューアルし、「My Palleteフルサービス版」として提供を開始した。リニューアルでは、金融機関タブレットとの連携や、顧客のニーズに応じた相談予約やオンライン相談への連携などを実現する。また、残高明細照会、振込、納税、投資信託などのフルバンキングサービスを、スマートフォンから利用できるようになる。
NTTデータの「My Pallete」は、スマートフォンから銀行の各種サービスを利用できるバンキングアプリである。今回、My Palleteフルサービス版としてリニューアルがなされた(図1)。
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リニューアルでは、金融機関タブレットとの連携や、顧客のニーズに応じた相談予約やオンライン相談への連携といった、リアルサービス連携を強化した。さらに、残高明細照会、振込、納税、投資信託などのフルバンキングサービスをスマートフォンから利用できるようにしている。
リニューアルの背景としてNTTデータは、金融機関に一層の店舗改革や営業スタイルの変革などが求められている状況を挙げる。「特にスマートフォンは顧客接点としてさらに重要になる。これらのニーズにこたえる形でMy Palleteをリニューアルした」(同社)
My Palleteは現在、27金融機関が導入している。このほかに、岩手銀行、京都銀行、鳥取銀行、西日本シティ銀行、東北銀行など複数の金融機関が導入を検討している。NTTデータは、今後3年間で30金融機関への導入を目指している。
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