[新製品・サービス]

Oracle Cloud ERP導入時の標準業務フィッティングを1日で体験─TIS

2022年7月19日(火)日川 佳三(IT Leaders編集部)

TISは2022年7月19日、「1Day Oracle Cloud ERP体験サービス」を発表した。Oracle Cloud ERPの導入方法への理解を、体験によって深められるとしている。同社が整備した金融業界の「標準業務プロセス」とOracle Cloud ERPの「導入方法論」の有効性について評価する。これらを利用することで、最短6カ月でOracle Cloud ERPを導入できるとアピールしている。

 TISの「1Day Oracle Cloud ERP体験サービス」は、Oracle Cloud ERPの導入方法についての理解を体験によって深められるサービスである。体験サービスを通じて、TISが用意している金融業界の「標準業務プロセス」と、Oracle Cloud ERPの「導入方法論」の有効性について評価できる。これらを利用することで、最短6カ月でOracle Cloud ERPを導入可能としている(図1)。

図1:TISが提供する、Oracle Cloud ERP導入支援の全体像(出典:TIS)
拡大画像表示

 体験サービスでは、実際の画面を用いたデモンストレーション、標準業務プロセスを用いた標準化、固有業務への対応といった、ユーザーの業務を標準業務に合わせる「標準業務フィッティング」のフェーズを体験可能である。業務の標準化を体験することで、Oracle Cloud ERPの導入を推進する際のイメージが身に付く。

 TISは、Oracle Cloud ERPを最大限に活用するためには、システムが提供する標準機能を理解したうえで、自社の業務を標準化して適用していく「Fit To Standard」が重要であると指摘している。同サービスにより、標準業務プロセスのテンプレートによって業務の標準化を支援する。加えて、短期での導入・利用開始を可能にする導入方法論も用意した。

 体験サービスによって、「Oracle Cloud ERPを導入する前に、何が必要なのか知りたい」「実際にOracle Cloud ERPを操作してみたい」「TISの標準業務プロセスや導入方法論を評価したい」という要望に応える。

 体験サービスの内容として以下を挙げている。

Oracle Cloud ERP概論
Oracle Cloud ERPの概要と特徴、サービスを最大減に活用する方法を解説する
Oracle Cloud ERPを活用するための、TISが整備した「標準業務プロセス」を解説する
TISが整備した「標準業務プロセス」のいくつかのシナリオを用いて、Oracle Cloud ERPのデモを見せる。デモを通して、実際の操作性をイメージ可能である
標準業務フィッティングのケーススタディを解説
標準業務プロセスを用いた要件の具体化と確定の流れ(標準業務フィッティング)を、ケーススタディを通して解説する
関連キーワード

TIS / Oracle Cloud ERP / Fit To Standard / Oracle

関連記事

トピックス

[Sponsored]

Oracle Cloud ERP導入時の標準業務フィッティングを1日で体験─TISTISは2022年7月19日、「1Day Oracle Cloud ERP体験サービス」を発表した。Oracle Cloud ERPの導入方法への理解を、体験によって深められるとしている。同社が整備した金融業界の「標準業務プロセス」とOracle Cloud ERPの「導入方法論」の有効性について評価する。これらを利用することで、最短6カ月でOracle Cloud ERPを導入できるとアピールしている。

PAGE TOP