トランスコスモスは2019年2月14日、自社開発のクラウド型コンタクトセンター基盤「Contact-Link」の対応チャネルとして、チャット機能を追加統合したと発表した。
Contact-Linkは、コンタクトセンターにおいて電話、メール、Web、SMSなどのチャネルで顧客との双方向コミュニケーションを可能にするクラウド型コンタクトセンター基盤である。効果的なアウトバウンド・インバウンド以外にも、複数チャネルを利用した顧客の対応履歴の一元管理を可能にする。
今回、スマートフォンやSNSの普及にともなって増加が見込まれる「チャット」を通じたコミュニケーションに対応するため、チャット機能を追加統合し、オペレーター対応画面デザインを刷新した(画面1)。
図1:Contact-Link(コンタクトリンク)に追加したチャット機能の画面(出典:トランスコスモス)拡大画像表示
新しいデザインは、アイコンを表示し分割画面構成になっており、直感的に操作しやすいため、オペレーション効率の向上を図れる。
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