シャノンとSCSKサービスウェアは2017年6月19日、マーケティングの統合データ管理・活用を可能にするクラウドアプリケーション「SHANON MARKETING PLATFORM(SMP)」の代理販売を含む、包括的なB2Bマーケティングサービスの提供で協業開始したと発表した。
シャノンの「SMP」と、SCSKサービスウェアのコンタクトセンター運用やコミュニケーションノウハウを活かしたBPOサービスを、組み合わせて提供する。B2Bマーケティングのコンサルティングから、SMPの導入・運用、デジタルコンテンツの制作、電話を活用したインサイドセールスまでを一元的に提供する。
シャノンが提供するSMPは、申し込みフォームや告知サイトの作成、セミナー・イベントでの申し込み・来場管理、名刺情報管理、キャンペーン運営業務やメール配信など、マーケティング業務全般の一元的な実施・管理に対応している。
SCSKサービスウェアは、MAツールの導入や各種マーケティング支援サービスの提供を行うほか、マーケティングアセスメントサービス、SMP初期導入サービス、SMPエスコートサービス(期間限定運用支援)、デジタルコンテンツサービス、マーケティング運用支援サービス、インサイドセールスを用意している。
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