静岡銀行は、クラウド名刺管理サービス「Sansan」を全行導入した。あわせて、オンライン名刺機能の利用も開始した。静岡銀行は、人脈情報の可視化と、行員同士の情報共有によって、コンサルティング営業を強化する。Sansanが2021年4月16日に発表した。
静岡銀行(本店:静岡県静岡市)がクラウド名刺管理サービス「Sansan」を全行で導入した。合わせて、オンライン名刺機能の利用も開始した。人脈情報を銀行全体で管理して可視化する。行員同士の情報共有とコミュニケーションも促進する。
写真1:静岡市葵区の静岡銀行本店。静岡市の景観重要建造物に指定されている(出典:静岡市)拡大画像表示
静岡銀行は現在、スマートフォンを活用した金融サービスの拡充に取り組んでいる。さらに、営業店との顧客情報の連携や、情報の活用に注力している。こうした活動を、クラウド名刺管理サービスで後押しする。
クラウド名刺管理サービスを活用することで、「銀行内の誰が、いつ、コンタクトしたのか」という接点情報を、人物別に時系列で把握できる。また、各種のチャネルで収集した顧客情報をデータとして集約できるようになったことで、デジタルマーケティングにも役立てていくとしている。
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