電通デジタルは2024年4月4日、 データマネジメントプラットフォーム「Salesforce Data Cloud」とクラウドDWH「Snowflake」の連携によるデータ活用基盤のSIサービスを開始した。両製品を連携したシステムの下、企業のマーケティング施策において、製品導入から顧客のニーズを捉えたデータ活用戦略の立案、データマネジメント、施策実行までトータルでサポートする。企業のマーケティング戦略および新しい顧客体験価値の創出を支援するとしている。
電通デジタルは、Salesforceのデータマネジメントプラットフォーム「Salesforce Data Cloud」とビッグデータ蓄積・管理向けのクラウドDWH「Snowflake」の連携によるデータ活用基盤のSIサービスを開始した。
両製品を連携したシステムの下、企業のマーケティング施策において、製品導入から顧客のニーズを捉えたデータ活用戦略の立案、データマネジメント、施策実行までトータルでサポートする。「企業のマーケティング戦略および新しい顧客体験価値の創出を支援する」としている。
現在、SalesforceとSnowflakeは、蓄積したデータをリアルタイムに共有するための連携を強化している。CRMの顧客データを管理するSalesforce Data Cloudと、CRM以外のデータも含めて全社横断型の時系列データを管理するSnowflakeのリアルタイム連携が可能になっている。これにより、広範囲の領域で各分野のデータを分析・活用できるという。
電通デジタルは以前より、SalesforceとSnowflakeを対象に、両製品を活用するための統合的な支援を行う社内専門チームを設置するなどして、開発・実装・運用を含めたデータ活用支援のためのITコンサルティングおよび製品・サービスを提供している。