スルガ銀行はリテール事業におけるマーケティングを高度化するため、次世代戦略情報基盤を構築した。構築を支援したアクセンチュアが2014年3月6日に発表した。
次世代戦略情報基盤は、実店舗やインターネットバンキングなどで収集する顧客の属性や行動を分析。将来起こり得るライフイベントを加味したうえで、顧客1人ひとりのニーズに合致したマーケティングキャンペーンを立案・実施するためのシステムである。
新システムは、CRMアプリケーションと日本テラデータのデータウェアハウス、SAS Institute Japanが提供するアナリティクス製品、MicroStrategyのダッシュボード製品を組み合わせて構築した。
スルガ銀行は、新システムを活用することで画一的なサービスの提供から脱却。個別ニーズに応じたきめ細かいサービスを武器に、商圏拡大を目指す。
| ユーザー名 | スルガ銀行 |
| 業種 | 金融 |
| 導入システム | 顧客情報分析基盤 |
| 導入目的 | リテール事業の拡大 |
| 導入時期 | ─ |
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