シモハナ物流(本社:広島県安芸郡)は、新しい人材基盤システムとして「HUE」のHR Suiteを導入し、2019年2月に稼働開始した。ワークスアプリケーションズが2019年4月11日に発表した。
シモハナ物流は、食品物流に特化し、メーカーや商社・外食・小売などの業態に対して物流を提供する食品物流会社である。物流センターを全国に新設するなど、配送ネットワークの構築を進めている。
シモハナ物流は、2025年までに社員の増員などによって売上高を倍増させる中長期事業計画を策定した。これを達成するために今回、人事管理システムを刷新し、ワークスアプリケーションズの業務アプリケーションソフト「HUE」のHR Suiteを採用した。
HUEの導入によって、大きく3つの効果を見込んでいる。
●経営層は、HUEを通じて人材情報を把握できる。必要な情報を分かりやすい形式で迅速に提供できる。
●業務フローを見直すことで、管理業務を効率化する。同時に、システム化によって不要になった帳票を廃止し、ペーパーレス化を図る。
●企業の成長にともなう社内制度・規定の変更や法改正に対し、設定画面から簡便にメンテナンスできる。システム対応作業を外部に委託することなく、社内で迅速に対応できる。
シモハナ物流では、今後もHUEの運用を進めていくことで、多様な人材が活躍できる体制を構築するとしている。バックオフィス部門の業務効率化と、業務品質の向上を目指す。
ワークスアプリケーションズ / HUE / HR / HCM / 広島県 / 物流 / 運輸・交通 / CAMPANY / Works Human Intelligence