サーバーワークスは2019年11月22日、クラウド型コンタクトセンター「Amazon Connect」のユーザーに向けて、ヘッドセットの選定コンサルティングと導入支援サービスを提供すると発表した。ヘッドセットに付随するコールコントロール機能でAmazon Connectのコールコントロールパネル(CCP)を操作できるようにする。
サーバーワークスは、AWSが提供するクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」(画面1)の導入支援サービスを提供している。
画面1:「Amazon Connect」のオペレーター画面例(出典:米AWS)拡大画像表示
「Amazon Connectを活用するためには、環境に合わせたビジネス用ヘッドセットを選定することが重要。また、スピーディーな顧客対応のためには、ヘッドセットのコールコントロール機能を用いて電話に応答することが必要である」(サーバーワークス)
今回、Amazon Connectをより活用するために、ヘッドセットの選定コンサルティングと導入支援サービスを開始した。導入支援では、ヘッドセットに付随するコールコントロール機能を用いてAmazon Connectのコールコントロールパネル(CCP)を操作できるように設定する。従来は個別にインテグレーションが必要になっていた部分もサーバーワークスが支援するとしている。
Amazon Connectと連携可能なビジネス用ヘッドセットの取り扱いブランドは、Jabra、Poly、SENNHEISERの3つである。
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