セラクは2020年5月25日、デジタル変革に関する技術支援と運用支援を、リモートワークかつ時間単位で行うサービスを提供開始した。デジタルマーケティング、Salesforce.comの定着・運用支援、RPA(ロボットによる業務自動化)、データサイエンスといった領域が対象となる。
デジタル変革に関する技術支援と運用支援を提供する。特徴は、リモートワークを前提としていながら、セキュリティを確保していること。セキュリティ対策を施したPCの貸与、VPNなどによるネットワーク構築などの工夫によってリモートワーク環境のセキュリティを確保する。
ユーザーにサービスを提供するエンジニアも、リモートワークのための教育を受けている。対面の場合と同等の生産性を確保しただけでなく、各種の報告・連絡・相談や健康管理、プロジェクトメンバー教育などについても、十分なクオリティで成果を出せるとしている。
リモートワークを前提とすることで、時間単位のサービス提供も実現した。これに対して従来は、技術支援と運用支援において対面を前提としていたため、プロジェクト現場への出勤がともなっていた。原則としてフルタイムでの稼働によるサービス提供となっていた。