シナジーマーケティング2010年4月1日、富士ゼロックスシステムサービスと共同で開発した、ダイレクトメール発送機能「Synergy!POST」を、SaaS型のコミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」に搭載することを発表した。
「Synergy!」は、経営の合理化や、業務の効率化を実現するだけでなく、「企業の売上アップ」のために、既存顧客のデータを統合管理し、その顧客情報を戦略的に活用するコミュニケーション・プラットフォーム。簡単に設計できる顧客データベースをもとに、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成の4つの機能を使って、顧客の状況や、目的に応じたマーケティング活動を行うことが可能。
「Synergy!」に搭載された5つ目の機能となる「Synergy!POST」は、Synergy!に格納された顧客情報(属性や購買履歴)をもとに、バリアブル(可変)印刷で、一枚ごとに異なるデータに差し換えダイレクトメールを作成・発送できる機能。顧客一人ひとりに合わせた、ワン・トゥー・ワンのコミュニケーションが可能となり、受け取った顧客からの高いレスポンスが期待でき、顧客の継続化を実現する。
また同社は、このダイレクトメール発送機能で成果を得るため、現在の顧客データの足りない情報を埋め合わせるデータの追加取得と蓄積・分析に関するコンサルティングや、顧客をいくつかのクラスに分け、それぞれにふさわしい訴求文面を作成するなど、ダイレクトメール発送に関わる各種代行業務までをトータルでカバーする。
同製品の提供価格は、初期費用3万1500円(税込)、月額費用5250円(税込)。
シナジーマーケティング
http://www.synergy-marketing.co.jp/
「Synergy!POST」製品サイト
http://www.crmstyle.com/lineup/post/
富士ゼロックスシステムサービス
http://www.fxss.co.jp/
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