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シナジーマーケティング、統合顧客管理システム「Synergy!」とオンプレミス型コールセンターシステムを連携

2009年12月9日(水)IT Leaders編集部

シナジーマーケティングは2009年12月8日、同社の提供する統合顧客管理システム「Synergy!(シナジー)」と、エフシステムズの提供するコールセンターシステムとをシステム連携し、同日よりサービス開始すると発表した。エフシステムズはCTIシステムのソフト開発およびシステム構築を行う企業。

これまで同システムはさまざまなオンデマンド型(SaaS型)コールセンターシステムとのシステム連携を図ってきたが、この連携は、同システム初となるオンプレミス型(自社開発型)コールセンターシステムとの連携となる。これにより、独自の要望に合わせてカスタマイズしたコールセンターシステムの導入を希望する企業や、自社運用を希望する企業のいずれでも導入が可能となった。

この連携では、他のオンデマンド型コールセンターシステムとのCTI連携同様、オペレーターが電話を受けると同時に発信者情報や、動システムのデータベース内に登録された購入履歴や過去の対応履歴がPC画面上にポップアップ表示されるため、オペレーターは顧客のプロフィールや過去の購入履歴、対応履歴を参照しながら顧客対応が可能となる。加えて、通話録音機能が標準装備されているため、顧客との通話内容を再生しながら顧客対応履歴を確認できる。

操作に関しては、顧客情報を表示した状態でショートカットキーを押すと自動的にダイヤル発信できるなど、キーボード上での簡単な操作で利用でき、速やかな対応が可能となる。

この連携により、オペレーターの業務効率の向上やシームレスな顧客対応が可能になるだけでなく、同システムのメール配信機能やWebアンケート機能などと組み合わせて利用することで、戦略的なマーケティング活動も可能になる。

同システムのセット価格(税込)は157万5,000円より。CTI連携サービス「Synergy!BASIC+Synergy!HEAR」の価格(税込)は、初期費用が20万7,900円、月額5万1,450円。ほかにレンタルによる提供が行われる。

シナジーマーケティング
http://www.synergy-marketing.co.jp/

エフシステムズ
http://www.fsystems.co.jp/

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シナジーマーケティング / CRM / コールセンター / CTI

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