日立ソリューションズは2011年3月8日、ポイント管理パッケージ「PointInfinity(ポイントインフィニティー)」をベースとした「ポイント管理システム SaaS型『PointInfinity』」の提供を3月9日から開始すると発表した。パッケージに加えSaaSでの提供で取引件数による従量制の利用が可能となることで、中小規模から大規模顧客まで、用途に応じた幅広いサービスの提供が可能となる。
日立ソリューションズは2008年に「PointInfinity」を開発し、多くの顧客にパッケージをベースとしたポイント管理サービスを提供してきた。今回提供を開始する「ポイント管理システム SaaS型『PointInfinity』」は、これまで日立ソリューションズが「PointInfinity」の開発や、システム構築で培ってきた技術を活かし、ポイント管理に必要な標準的な機能を、取引件数による従量制の課金で利用できる。
これにより、ポイント管理のシステムを独自で開発するのが初期投資の面で厳しかった中小企業や、一時的にポイント管理の負荷が集中する大規模なポイント管理の導入を予定している企業などに向け、幅広い提供が可能となった。
同社は、「ポイント管理システム SaaS型『PointInfinity』」を含めて、パッケージ、個別システムの構築など、ポイント管理サービス全体で、2013年度までに約5億円の売上げを目標とする。
同サービスの価格は、取引件数による従量制で基本料金5万2,500円(税込)より。
日立ソリューションズ
http://www.hitachi-solutions.co.jp/
日立ソリューションズ / マーケティング / 販売 / SaaS
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