日本ヒューレット・パッカード(日本HP)は2011年3月16日、今回の東北地方太平洋沖地震および長野県北部地震により被害を受けたHP製品を対象に、特別修理サービスを提供すると発表した。
サービスの対象となる製品は、2011年東北地方太平洋沖地震と長野県北部地震の災害救助法適用地域で被災した以下のHP製品で、サポート期間対象内のもの。
1)デスクトップPC、ノートブックPC、ワークステーション、シンクライアント
2)サーバー、ストレージ、ネットワーク製品、大判インクジェットプリンター、レーザープリンター
3)小型インクジェットプリンター
特別修理サービスの内容は以下のとおり。
- 被災製品の修理についての相談、見積もりは無料。
- 修理可能な状態の下記製品については、特別価格で修理する。
1)デスクトップPC、ノートブックPC、ワークステーション、シンクライアント
・技術料無償
・出張費半額
・部品を交換した場合、部品代半額
2)サーバー、ストレージ、ネットワーク製品、大判インクジェットプリンター、レーザープリンター
・技術料/出張費半額
・部品を交換した場合、部品代は実費 - 被災で破損し使用不能になった下記製品については、無償交換で対応する。
3)小型インクジェットプリンター
適用地域は、2011年東北地方太平洋沖地震および長野県北部地震 災害救助法の適用地区(東京都は除く)で、3月16日より適用開始する(終了日は別途案内となる)。
【問い合わせ先】
・PC製品
法人向けデスクトップPC、ノートブックPC、ワークステーション、シンクライアント(TEL:0120-206042)
個人向けノートブックPC (TEL:0120-008589)
個人向けデスクトップPC(TEL: 0120-330309)
・サーバー、 ストレージ、 ネットワーク製品(TEL:0120-220-119)
・大判インクジェットプリンター、レーザープリンター(TEL:0120-742594)
・小型インクジェットプリンター(TEL:0120-96-1665)
各地震の災害救助法適用市町村について(厚生労働省の報道発表資料ページ)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000013lvn.html
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